はてな夢日記

 修学旅行的な非日常空間。高校の時のクラスメイトが出てきた。巨大な温泉宿的な客船。でも、陸とも地続きだったので不明。お金を盗むシーンあり(集団的に)。隠し場所でもめる。ポイントはさりげない場所に隠すということ。で、隠そうとするのだけれど、隠しているところを見つかってしまい、金を持ってその温泉宿的な巨大客船をグルグル回り隠そうと思う(でも、お金を盗んだこと自体は気付かれていない) で、最終的に隠したのはなぜか、出発場所らしい場所の荒廃した貨車置き場の一角。そこに現金の入った透明のハコを置いて戻ってくる。そこで目が覚めた。途中、山田花子や小学校5,6年時の担任が出てきたりもした。

 最近はこういう映画的な夢が多い。少し前までは夢に芸能人が出てきてびっくりしたりもしたけど、今はふつーに出てくる。しかも、配役的に出てくる。ホントに映画っぽい(出来は悪いが)