カツオ! 姉さん!

 ニッポンのバーガー”カツオ” なんですが。えぇ、もちろんモスバーガーの新商品で。目くらましのマクドナルドの新商品と違って、モスは確かに新しいコンセプトで色々出して来るのが楽しいです。しかし、ニッポンのバーガーではなかった…… もっともっとカツオの風味を全面に出すべきでしょう。カツオのパテ自体は予想してた生臭さやパサッと感もなく、あっさりでヘルシーな感じ。タケノコもそれほどしゃきしゃきはしてませんでしたがまぁ許容範囲。でダメなのはトマトソース…… バーガー全体がこの味と化していました。パテがほんとカツオ風味といっていいほど微妙な味わいを出しているのに強烈なトマトの味で全部台無しです。明らかにニッポンのではなく洋風のになってました(笑) ライスバーガーが秀逸のコンセプトですから、ライスにカツオを挟んでください。極私的にはつくねライスバーガーを復活させてほしいです。

 昨日は半年ぶりにビリヤードへツレとでかけました。行きつけのビリヤード場の変わりようといったらそれはもう。ここの店長は雇われ(ビリヤードのプロ資格有り)なので自身の意見よりきっとオーナーの利益率倍増計画が店内に反映されています。1年前にはビリヤード台しかありませんでした。半年前にはプライズ機器?(UFOキャチャーみたいなの)が導入されました。そして、昨日行ったら、ビリヤード台が減らされて、スロット台などの導入。巷でブームなダーツも導入されており、雰囲気がかなり変わっていました。店長はあいかわらずの飄々ぶりでしたが。で、2時間ほどビリヤードを堪能し(私の圧勝。エースを2回も出してしまった)、その後、店長に教わりながらダーツに挑戦。いやーなかなか面白いです。麻雀もそうだけどめんどくさいのは点数計算ですよね。最近のエレクトロニックダーツっていうのは全部やってくれますので、プレーヤーは投げるだけ。店長を入れた3人勝負で3回戦して2勝しました。その後、ツレと勝負して2敗しましたが(笑) コツはわかりましたが、私はあきらかにスタミナ不足です。後半は腕がプルプルして全然思うように飛ばせませんでした。 少しはまりそうな予感です。で、そうなると当然マイダーツが欲しくなるわけですが、ここでびみょーな問題発生。といっても自分の中だけですが。その店でも当然ダーツは買えるわけです。ただネットで買うと同じ商品でも確実に安い。そうなるとネットで買えばいいのかというとそうでもなく、そこで買った方がコミュニケーションとなるわけです。コミュニケーション代としてダーツを買うのか? それともあくまで我を通すのか? 小心者の私にとってはけっこう重要な問題です。現在は折衷案としてベースはお店で買って、フライト(羽の部分)はネットで買うということにしようと思っています。