ジャリズム

 昼頃にPCのおまかせ録画機能が反応してビデオを録画し始めた。何の番組だろうか?と思って見てみると「やり逃げコージー」特別編? みたいなのだ。最近のお笑い番組は全部ネタ見せ番組なのか!?と思うぐらい、ネタの番組ばっかりだけれども、ネタ体力のない芸人はつらいぞー 逆にフリートークで面白くない芸人が多すぎるぞー って最近は思う。 まぁ、そんなことはさておき、ジャリズムである。びっくりした。ジャリズムとはかつて関西ではトップだったコンビ。今では面白くない芸人の代名詞となっている山下栄緑と現在は放送作家渡辺鐘の二人。コンビの時は最高に面白かったのだ。それが復活していてびっくり。そして、渡辺の車がベンツ、山下が原付という現実にも笑い泣き。 あまりに食えない山下が渡辺に泣きついたのだろうか? ネタはぼちぼち面白かったのでがんばって欲しい。