続 ジャリズム

 キーワードリンクなどを閲覧していると今年復活したんですね。渡辺鐘めちゃイケ構成作家もやっていたとは…… 構成作家ってどこまでの仕事なんでしょうね?

 やり逃げコージー笑いの金メダル、きよしなるみのめっちゃ漫才(関西ローカル?)など、とたまっていたライブラリーを整理。ヒロシ、マイケル、つぶやきシロー、などピン芸人が熱い。笑い飯もネタが進化していてびっくり。海原やすよともこはまったく全国区に行く気がないのが……

 昨日の見出しに書いた通り、友人が突然カナダへと旅立った。先週に突然発表。帰ってくるのは9月。その間、約3ヶ月。ちょっとショックだった。知らせが突然だったのがショックだったのではなく、行動力に。彼は何かを変えて帰ってくるのだろうか? 自分も負けていられない。 人生を楽しく暮らすためにがんばらなければ。

 ということで『金持ち父さん 貧乏父さん』を読んで以降、色々勉強している。だが、とても難しい!雑学はいっぱいあるけども金融関連の知識が驚くほどないことにびっくり。株なんかは多少勉強したけども全然身に付いてはいない。後、資金も作らないとねぇ…… 今週は本を読んで知識を蓄えつつ、お仕事お仕事。今までは輸入して販売するだけだったけれど、今度は製造して輸出を狙う。何にせよ、規模が小さいので利益も少ないがリスクも少ない。ローリスク・ローリターン。貯金を殖やさねば……  大学生の時にこの本に出会えていればと思うと悔しい。が! 後悔しても詮無きこと。ゴーイングマイ・ウェイ & ゴーイング前へ。