ラ・タービュランス

 やられた!このやられた具合はホーリー・スモークと同じぐらい。つまりすかされたのだ。予告もディザスタームービー(天災映画)と見せかけてたのに実際はただの恋愛と苦悩の映画。映画としての盛り上がりにかける。久々にフランス映画って感じのフランス映画を見たな。リュック・ベッソンの名前がパッケージに躍っていたのでてっきりエンターテイメントかと思ったが。まぁ、心の機微はともかく、地震を調べに行って地震と関係なく主人公が浜辺でセックスしてたら潮が満ちてきて溺れてしまったのには笑った。アホやん!裸で海を漂い、助けられ、セックスしてた相手に抱きつき「死は美しいモノ。奥さんも安らかに死んでいった」とかなんとかを耳元でつぶやき映画が終わるんだが……どーみても照れ隠し、もしくはアホか、ヴァカかと。抱き合った二人は涙流してんだけど、全然泣けるか! とツッコミながら見てしまった。

 そういえば、昨日モスバーガーに行って匠味食べるとか行ったくせに、好き家で新商品のごまだれ豚丼を食べてしまいました。ごめりんこ。

 今日は23時から朝の5時までイベント参加。PCも持っていくのがめんどくさい。。。ノートパソコン欲しいな(´・ω・`)