ライブドア。

 最近、巷で話題の会社だけど、典型的なネットバブルな会社やねぇ。楽天と比較されることが多いけれど、向こうは楽天市場というしっかりとした屋台骨があるけれど、ライブドアは何で収益を上げているのかさっぱりわからん。社長が常にTシャツとジーンズであるとかアメリカチックなのは嫌いじゃないんだけど。そういうこだわりで生きてる人間は善し悪しはあれど魅力的。ただ社長の顔は嫌いだけど。私がライブドアと関わり合ったのは去年の年末にインターネットでの宝くじの共同買いに参加したとき。ホントは今年も行われているはずだけども行われていません。ここから見ても行き当たりばったりな経営をしているような印象。紳助のバリバリバリューにも出てたけど、そのバブリーな生き方は笑える。が企業のトップとしてどうか?多分、10年後には残っていないだろうな。目先しか見ていない印象。会社のビジネスプランはどうなってんだろう?

ところで最近はお金持ちはセレブっていうらしいけど、セレブという言葉のイメージと映し出される人々にギャップを感じるのは私だけでしょうか?テレビに出てくるのはどーみてもただの成金。もっと、精神的に豊かな人を出して欲しいねぇ。なんの勉強にもなりゃせんよ。