オンラインゲームでRMT禁止を明確化、FF XIに続き信長の野望も

 なんだろ。日本人は自らの管理外で行われることを非常にいやがると思う。詐欺の心配があるならその対策を取るべきであり、リアルマネートレード自体を禁止するのはどうかと思う。実際、韓国や香港ではそれ専門の会社があったり欧米ではそれで生計を立てようと試みる記者がいたり、需要があるのに供給されないならそこで儲けようというのは資本主義の常識じゃないの? そこをビジネスにしないでどうするの? それに長時間プレー出来ない人はずっとレベル低いまま貧弱な武器でやれってことなのか? コントロールできないことを恐れるのならコントロールできるやり方を考えるべきだと思うけど。

気になるニュース