テレビチャンピオン 世界の国からポチポチポッチ!?レゴブロック王選手権

 すっげぇ! レゴがしたくなった。でも金かかりそうだ。。。 _| ̄|○、;'.・
 うちに小さい頃あったのはレゴではなくリブロック。こんなやつ→リブロック 今はパワーアップしてるんだか、うちには基本セットしかなかったんだかわかんないけど、ローマ数字のIIみたいなブロックの大小(大と言っても画像にあるほどでかくない)とタイヤパーツ、それと四角と丸の棒しかなかった。しかし、このパーツだけで色んなモノを作って遊んだ。今考えると創造、想像することが大好きな私の原点がここにあるのかもしれない。家の中探したら出てきそうだな。今度探してみよう。

参考リンク テレビチャンピオン