いかなごの釘煮

 7日にいかなご漁が解禁されたそうで、いかなごの釘煮が一気に市場に出回り、春の訪れを予感させます。今年は例年より解禁日が暖冬とその後の寒波の影響で最も遅い解禁となったらしい。兵庫県の郵便局ではいかなごの釘煮はEXPACKで送ろうみたいな感じで2月始め辺りからキャンペーンを張っていましたが、まさかこんなに遅くなるとは思ってなかったのでしょう。このいかなごの釘煮、この時期だけの限定商品であるにもかかわらず、お魚天国並の販促ソングがあるようです。その名も『いかなごGo!Go!』
詳しくはこちらいかなごGo!Go!>>

関西の春の食べ物、食したこと無い方は是非食べてみては?
楽天・いかなごの釘煮>>