役所のバカな対応のせいで…… 世の中終わってるね。

 私が使っている電車の駅前にはけっこう前から車を停めてたこ焼きを販売している人がいた。冬などにたまに買ったりしていたが、そのたこ焼き屋が問題を起こした。2chなどではかなり盛り上がっている。このたこ焼き屋は違法だったらしく、それを市役所に訴えたすぐ横のマフィン屋がこのたこ焼き屋の嫌がらせに遭い、閉店に追い込まれたとのこと。それがMBSのニュース番組VOICEのコーナー「憤懣本舗」にて放送され反響を呼んでいる。しかも嫌がらせを受ける原因となったのは対応した市役所の人間がそのマフィン屋の名前を口に出したせい。これはひどい。しかも対応した役所の人間の言い分が

「意図的ではなかったということではありますが、たまたま、つい名前を発してしまった。個人情報という面につきましては、もっと慎重に対応すべきだと考えておりますが…」

 いったい、何を考えて仕事してるんだろうか? その人の人生を狂わせておいて、言い分が「つい……」悪いけれど、あんたの人生、他人の「つい」で終わらせられて納得できるのか? ホントに今の日本はヤカラ入れたもん勝ち…… どうなってんねん!

参考
[2005/05/09]憤懣本舗「嫌がらせの『屋台』・無神経な『役所』」
許せないニュース 無断駐車のたこ焼き屋台に嫌がらせをうけ喫茶店廃業
無断駐車のたこ焼き屋台に嫌がらせをうけ喫茶店廃業★2

おもしろ動画

http://www.killsometime.com/Video/video.asp?video=Cat-Car
CM 悪魔の車 これはちょっとやりすぎ……
http://www.killsometime.com/Video/video.asp?video=Ford-Sportka-Pigeon
CM 悪魔の車 こっちはまぁあり。