最近気付いた悩み

 子供の頃は無限にあったと思う時間がどうにも最近無いような気がする。ということでわたしは非常に効率の良い時間の使い方をしたいタイプ。一度家を出るときはその時思いつく用事は済ませてしまいたいタイプ。そして移動の時間には聴きたい音楽だけでなく、ラジオ番組なども消化している。TV番組もPCでおまかせ録画して漫才系の番組や気になる番組を見逃さないようにしている。しかし、それでも取りこぼしは発生する。特に著しいのがラジオ番組だ。最近はネットを使った放送も少しずつではあるが増えてきている。しかしほとんどがダイジェスト版といったもの。おまけにここは関西。そう東京発信のラジオ番組がほとんど聴けないのである。もちろん存在すらも知らない番組に関しては思いを馳せることはできない。たまたま知ってしまった時は悲劇である。例えばTBSラジオで放送開始した木村祐一板尾創路のブジオ!(http://tbs954.cocolog-nifty.com/bujio/)聴きてぇ〜! ブログにあるデータをDLしたけど6分ぐらい…… _| ̄|○、;'.・

 もうね、ダウンタウン世代のわたしにとって松本、浜田、キム、板尾、今田、東野。この人たちの頭の中をすべてのぞきたい。さらにいうなら放送室的な何とはないしゃべりがすごく聴きたい。バラエティのような企画になぞらえることなくただひたすらだらっとしゃべってるのが聴きたい。それは夢のようなこと。まぁそんなことありえへんのやけど。その辺、なんとかなりまへんか?インターネットとテレビの融合よりなんとかラジオを融合させてくれよ、と切に願う今日この頃でした。とはいえ、そんな情報収集にだけ時間をかけてるわけにもいかないのは年のせいなのか。情熱のせいなのか。はぁ……

ということでラジオを付けてみた。ナインティナインがしゃべってる。デムパ悪いな…… ゴルフの話とかしてる…… フリートークが面白い人ってホント少ないよね……

_| ̄|○、;'.・


ブログランキングranQ