GyaO

 楽天、TBS関連で名前の挙がることの増えたUSEN。昨日は株価がかなり下がっていたのでUSENを買ってみた。そこで思い出したのがインターネット番組配信の「GyaO」。サービス開始時に登録したきりほとんど見ていなかった。これが案外問題なのかも。登録者は300万人を突破したようだ。視聴時間も1週間当たり120万時間を突破。これからかなり利益を見込めるはず。なのに予想利益を少し下回ったということでかなり下げていた。ここは買い時だと思う。まぁ、それはおいといて。そんな「GyaO」を久しぶりにのぞいてみた。かなりコンテンツが充実していてびっくりした。バラエティでは芸人のライブやラジオとの連動企画。アニメでは明日のジョーやガッチャマンなど。まぁメジャーの流れのモノも多いがニッチな分野の番組もあるなぁ。アニメのまんが世界昔ばなし、まんが日本絵巻、おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!などはかなりいい!(・ω・)b ドラマは日本のモノはまだないが韓国ドラマが充実。わたしは見ないけど。しかし、元祖!アホでマヌケなアメリカ白人やケーブルTVでもやってないSFドラマ「ファーエスケープ」などもある。今日から「ファーエスケープ」を見始めた。現在シーズン2が放送中だけど、わたしはシーズン1の再放送から見ている。なかなかおもろいよ(・ω・)b どうでもいいけど、CMの音量が放送よりでかいのはなんとかならんかな…… びっくりするって……


参考
USENグループ決算、「GyaOの伸びは予想以上、通信・放送融合市場の覇者に」 - nikkeibp.jp - IT
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/it/404767


回線速度測定でパソコンテレビ『GyaO』の快適度をチェック!