考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争−家庭:MSN毎日インタラクティブ

 なんだかさぁ…… 精神的に貧しい育てられ方したんだね…… 金払ってるから「いただきます」はおかしいってどういう論理だ……? こういう金持ってるから頭下げなくていいという奇妙な論理がまかり通るから世の中がすさんでいくんだろうなぁ…… 金払ったら、感謝の気持ちはいらないのか? 最近、ホントにバカの壁を痛感することばかりでうんざり……

 ただ、そうもいってられない現実。政府は学校の存在を再定義すべき。この際、基礎学力も減らして、精神教育をする場所にすれば?そういうと、政治家はまた国粋主義的思想洗脳とかやらかしそうで怖いな…… ホントに何度もいうけれど、オトナが構成する社会のタガが緩みっぱなしの今の日本。そんな国なのに我々が尊敬できるわけがない。そしてこれを国旗掲揚や国歌斉唱で愛国心を植え付けようとする政治家のファッショぶりが気持ち悪い。と同時にこれは国民をバカにしたモノであり、思考力が弱い人間を作り出し、自分たちのやりたい放題しようというインチキ政治家達の思い通りにならないように国民一人一人が意識して変えていかないといけない部分なんだけど。



クリック募金 クリックで救える命がある。
ブログランキングranQ
Google AdSenseの秘密−グーグルが絶対に教えようとしないアドセンスで大儲けする方法!