クロサギ

 マンガの方はわりかしクールな感じなのにドラマはセンチメンタル系。でも扱う内容がいいので面白い。フィクサーのじじいはマンガのイメージだと岸部一徳なんだけど、山崎努の圧倒的な俗物さもこれはこれでいい。今クール見るドラマに決定。『ブスの瞳に恋してる』は想像以上にへぼかったのでもう見ない(・ω・)b しかしこのドラマに象徴されるように警察はホントに役に立たない。事件が起こってからしか動かないという認識で日本人の見解を一致させるべきじゃない?しかも詐欺は事件になっても捕まらないし捕まってもお金は返ってこないことがほとんどだし。というわけでストーカーとか未然に事件を防ぐための手段を立てることが重要じゃね?今使えそうなのは探偵ぐらいしか方法がないってのがねぇ…… ホント世知辛い、いや殺伐とした世なんだねぇ、今のにぽーんは┐(´-`)┌

 そう考えると正義ってのが陳腐化してるよねぇ…… 映画でもそうだけど、最近は悪を倒すのは別の悪ってのが説得力があるよね。まっとうな正義なんて役に立たないし、そもそも誰から見て正義なのかってことも考えないとね。アメリカがかざす正義ってホントに正義かよ!みたいなさ。ホント判断力って大事だよねぇ。