爆笑時計レプリカ研究所(連邦)

 ネット、テレビなど情報はあらゆるところに氾濫している。その中から真贋を見極めて、情報として役立てることが出来る能力のことをメディアリテラシーという(はず) 同じようなことがコピー用品にも言える。サイトではオメガのスピードマスターの偽物と本物の違いを解説をしているが、本物との区別がまったくわからん。というかぶっちゃけ、興味がない。私自身、ブランド価値より実用性重視なため、使ってる時計はカシオのTHE GというG-SHOCK電波時計でソーラー電池という1度買ったら、よほどのことがない限り壊れないだろ、それ。と思われる時計を数年前から愛用しちょります。でもすでにバックライト壊れてるwww だもんで、コピーだろうと本物だろうとどうでもいいんだけど、三十路になる少し前からツレの間でもステータスを求めてるのかなのかなんなのかわからんけれど、ロレックスのアレが欲しいだとかオメガのアレがいいだとかという話題が出始めたので気になった話題。その時の飲み会の話題でツレが女の子に聞いた話として『男の時計選びにはその人の女を見る傾向が出る』のだとか、なんとか。私は見た目より実用性重視なんだろうかwww 女性の実用性ってなんじゃらほいと思うのだが、それはともかく。コピーやレプリカは見る人が見ればわかってしまうモノだろうから、自らの安い虚栄心を満たすために付けても結局は人間として安物と扱われてしまうのだから付けるのはいくないだろう。もっとも安い自分の価値をしょーもないブランドで見せかけだけの価値を出すことに熱心な人間が多いのが現代のニッポン。そんなご時世だからこそこういったコピーやレプリカの需要も多分私が思っている以上に存在するんだろうな。ましてやネットオークションなどでは実物を触れるわけではなく画像のみで判断するしかないので、尚のこと難しい。だから、そのブランドに価値を見つけているのなら、正規店でプロパーで買え、貧乏人ども。と貧乏人の私が言ってみるw
この記事を評価する