X51.ORG : 四肢切断を望む人々 ― 身体完全同一性障害とは(2)

 こんな人が存在するとは…… きっこ風に言えば『ビックル一気飲みしちゃう』ぐらい。なんて書いてみて検索にひっかけてみようという姑息なワタシwww 実はワタシの感想はといえば「そんな人がいても不思議ではない」というこーなんてーの?フツーな感想?人間ってのは不思議な生き物で結局誰も他人の心の中なんてわからないのに、ジョーシキって言われるモノでくくられて生きている不思議な存在だ。一昔前に言われた学校教育で顔のない人間を作ってるという言葉は実は表面的にしか見ていないことであるのはちょっと調べればわかる。同じように見えてもその中で彼らは他人とは違う自分をアピールしたり、探したりしてるわけで。物知り顔でそんなこというヤツらはホント表面しか見ない無能者だなって、テレビのコメントなんか見て思うワケで。結局、他人の心の中なんてほっぽど親しくなったりしない限りわからないし、いくら親しくなったとしてもわからなかったりするモノだ。だから、四肢切断を望む人がいても不思議ではない。あのドラマ『ブスの瞳に恋してる』も同じでそ?世間のジョーシキと違うから気になるわけで。あぁ、もう話に収拾がつかなくなっちゃった。ので次の話題。