イベリコ豚の刺身を食す

 祖母が甲東園に出来た新しい中華料理屋を9月に行う十三回忌で使いたいので試しに行きたいというので連れて行きました。そこは171号線沿いにある海老廊の2号店でした。海老廊は海南料理?とミャンマー料理を出すお店で171号線沿いの店の方には一度行きました。けっこう美味しかった記憶があります。甲東園の方は以前、幸楽という中華料理屋だった場所。ここのシソ餃子も美味しかったんですが潰れてしまいました。で、そこでは以前オープンしたてに行った171号線沿いの店舗の方には無かったイベリコ豚を使った料理がありました。3種類あったうちのイベリコ豚の刺身をオーダー。豚肉を生で食べるなんて初めてです。ポン酢につけていただきました。肉が甘い。かなり美味です。その他の料理も美味しかったです。エビマヨもお薦めです。