古典的名著『孤独な群衆』が気になる。

他人指向的ネット・コミュニケーションのジレンマ/東ゆみこさん<2> / デジタルARENA
 どうも私の興味の振れ幅は創作、株、ネットの3つで事足りるようで、これに変わらない興味のあるお笑い(主にダウンタウンと漫才)とドラマ(海外がメイン、シットコムが好きだけど日本ではあんまし)、映画、マンガが加わればほぼ全て。小説系の熱は最近なくなってるなぁ。で先物勝負に敗れて、ネット興味熱が高くなり、Movable Typeを軽く弄って、Rubyの本をまとめ買いしたはいいが、何か作るモノがあって買ったわけではなく、PodcastサイバースペースカウボーイでやたらRubyの言葉が出てくるのでどんなもんかと気になって買っただけでFlashを作るときにActionScriptにマジメに取り組んだ結果、できることは理解できたがやっぱり作るモノがなくて困り、恋するプログラム―Rubyでつくる人工無脳を買ってみようかと思う今日この頃。で、上で挙げた記事に出てくる孤独な群衆が気になり、そうなると創作熱がふくらんでくるわけで久々に何か書いてみようなどと思いつつ、ゲームも作らねばなどと色々やることが多い中、スーパーナチュラルの吹き替えのあまりのひどさに凹んだりする毎日です。