苦しくなっても声を挙げない日本人の奥ゆかしさ。

国民が「いざなぎ越え」景気を実感できない理由
 内閣支持率が高いのは国民に知らされてないことが多すぎるというのが問題ではないだろうか?フリージャーナリストはその辺の問題提起をYouTubeなどを使って行ってみてはどうだろうか?しかし、ホントに日本は政治屋がいいように改悪していく国だな…… そして国民は知るべきことを知ろうとしない。食っていけるから本気で考えないんだろうか?あらゆる問題を先送りにしていく政府が数十年後の日本を見据えてないことは明らか。自分たちの任期をやり過ごせればいいんだろうな。もっともそんな政治を許しているのは国民だし、未だに自民党以外の党があまりにもヘボすぎるのも問題。ドラスティックなアメリカ並みの大統領制を導入する方がいいんじゃないかな?しかし、それにしたって事なかれ主義、先例主義の日本人ではたいして変わらないのかもしれないけれど。