そろそろメールソフトを変えようかどうしようか考え中。

 最近メールソフトの調子がおかしい。(´・ω・`) 私が使ってるのはAL-Mailというソフト。かれこれ7年ぐらい使ってるんじゃなかろうか? ちなみにWindowsマシンを購入してからほぼずっとこのメールソフト。アウトルックは最初にちらっと使っただけ。非常にシンプルで良かったんだけどなぁ…… ということでthunderbirdに移行しようと考える。迷惑メールフィルタがセットになってるのがいい。現在はPopfile UIというソフトで振り分けてるけど、これの設定もいちいちめんどくさい。メールソフト自体に学習機能がついてるのが立派。さて問題はメールの移管なんだけども…… と思ったら世の中には私と同じようにAL-Mailを使ってる人がいて、変更のための方法やらソフトやらを作っているのね!すばらしいわ…… ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ ということで書いてる最中に変更決定。

ALM2Thunderbird - *AL-MailからThunderbirdへの乗り替え