マインドハンター

クリスチャン・スレーターヴァル・キルマー出演のサイコスリラー。猟奇的な犯罪を扱うジャンルはもうここまで行くのねという印象。話はFBIのプロファイラー予備軍の訓練生たちが最終テストとして群の訓練施設の島に送られる。だが、待ち受けていたのは訓練ではなく本物のシリアルキラーだった。自分たちの中に犯人がいる?!ってので展開する。こういう話ではプロファイラー対シリアルキラーという1対1の様相が多い中、訓練生として登場人物を増やすことによって誰が犯人かわかりにくくする。これは有り。ラストのどんでん返しは読めたのだが、それ以前の疑心暗鬼になる所はいい感じ。それにしてもいくら訓練生とはいえ、プロファイリングに入るまでにおまいら死にすぎw どうして彼らが易々と罠にかかっていくのか、その理由はちょっとイカす。というか、これでまた新たにこのジャンルの幅が広がってきたと思う。さすがレニー・ハーリン。かなりオススメだす。