バトルロワイヤル・アイランド

 タイトルまんまの映画w そしてありがちな未来設定。リアリティショーとしての殺し合い。なんだが、もうちょい脚本を煮詰めて、心理戦にした方がいい。ま、それぐらいレベルの高い脚本ならもっとグレードの高い人たちが出るんだろうけど。B級な理由はゾンビが出る。出すなよw このテレビで殺人ショーってのは古くはバトルランナーがある。シュワちゃん映画だが、これは敵が決まってて、あくまでもショー的な殺人ゲーム。現在のリアリティショー全盛の波を受けたヤツで言うなら、シリーズ7/ザ・バトルロワイヤルという作品がある。こっちはまんまテレビチックに撮った作品で映像もデジカムっぽかったな。けっこう面白かったが、ディテールが甘かった気がするがいかんせん記憶が曖昧。で、本家?というか日本版のバトルロワイヤルはそういう社会での殺し合いだから、これもまたちょっと違う。バトルロワイヤルはシステムは非常に面白いのだが、一人称的な視点で描かれてるわけではなかったので、作品としてはいまいち。映画はI、IIともに好きではない。で、この作品に話を戻すとちょっと脚本がクソw なんせゾンビがいるんだもんw 後、映画内番組の作りもいまいち。人が死ぬたびに電波障害で映像切れますって何?死亡でいいんでない? せっかく殺したらポイント表示とか出てたし、もっとこのゲームに賭けてる人間とかも出せばリアリティアップなのに。テレビの作りで進行して行く割に間延びするシーンが多い。視聴率至上主義の時代だぜ。こんなのやったら瞬間視聴率が落ちる。ナレーションとか入れて盛り上げないと。テレビショーとしてのつくりもいまいちだし、ディテールもいまいち。しかし、この辺の殺人ゲームは多分、リアリティ上げたらもっと面白くなると思う。こーいうオンラインゲーム作ったら流行ると思うんだが。わりかし、日本のマンガではメジャーだし。上澄みがハリウッド行かないかな? まぁ結論として、これはオススメではないってことです。