焼肉 高山

 宝塚にある「焼肉 高山」でランチを食った。ここは以前はフグ料理屋があったかな。久々にホームラン。だが、ちと高い…… が間違いなくウマー ロース定食とバラ定食。各1700円。内容は肉と野菜1品、ご飯、ナムル、キムチ、わかめスープ、サラダ、食後にイチゴの中をくりぬいて中に練乳アイスを入れたモノ。ご飯はコシヒカリでおかわり自由。全てがうまかった。これまで宝塚で焼肉だとあしん館が値段との釣り合いからよく利用していたが、ここのは全てうまくてレベルが高い。肉が甘い(これは味付けがそうなっているかもしれない)わかめたっぷりのスープ。キムチやあまり好きではないナムルもうまい。白米もんまい。サラダもウマー 生レバーも頼んだのだが、これまたウマー 味付けがすごく繊細でいい。ちょっとこのレベルの高さはホントびっくりする。肉は伊賀牛と書いてあった。とここまでべた褒めであるが、好みの問題かもしれないので、今度ツレと行ってみるか。

地図
兵庫県宝塚市小林4丁目7-2