パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

 サイキックで後半の戦いがすごいというので見に行った。うーん……確かにすごい!圧倒的な金のかけ方で魅せる。3時間あったが、退屈しなかった。一方で話がわかりにくすぎ…… カリプソって女神…… でかくなっただけじゃん…… 海賊の掟も意味わからん。 ノリントン、2でけっこう活躍したのに、あっさり死んだ。チョウ・ユンファもあっさり死んだ。ツレの会社のバイトの女の子は面白さは1>2>3だと言ってたらしい。まぁ確かに。でもそれほど強烈に1が面白かったというわけでもない。だいたい予習して(1と2をもう1度見て)行ったけれど、新しい要素大杉であんまり意味がなかったな。ただ、迫力がすごい。どんだけー って思うぐらいCGに金がかかってる。スパイダーマン3も映像がすごいらしいけど、主人公がちまちましすぎなため見る気がない。小ネタはあいかわらずおもろい。映画館でド迫力を楽しみたい人は足を運ぶべ。話が気になる人はビデオで充分。