正直言って映画がそれほど面白いとは思わない。

映画・音楽の宣伝、「専門誌よりブロガー」 - ITmedia News
 といいつつ年間100本は見てるけど。今年はエントリーだけでみたら20本ぐらい。書く気も起こらない映画はパスしたり、最近は海外TVドラマばかり見ているので少ない。とはいえ。映画に求心力が無くなってきたというのも事実。だって、映画館では大作しかしないもの。Appleのサイトで予告を見て気になっても、私が見たい映画はほぼ入ってこなかったり、最悪DVDにすらならなかったりする。これだけロングテールが存在する時代なんだから、もう少しなんとかならんかなぁ…… DVDはコスト面で問題だろうから、やはりオンラインムービーなら、もう少し色々入ってきてもよさそうなんだけどなぁ。ヤフー動画とかしないかね?未公開映画のオンライン配信をして欲しいよなぁ…… アメリカ経由で買えれば問題ないんだけど、アメリカ国籍(もしくはアメリカ決済のクレジットカード)がなければ無理だしなぁ…… このリージョン問題をなんとかしてほしい。で、話を戻して映画専門誌なんだが、「映画秘宝」はともかく、それ以外の映画雑誌はほとんど見たこと無いなぁ。だいたいアイドル雑誌並みに画像ばっかりで中身がほとんどなかったりしてたしなぁ。