ぷるだっくを作りたい。→作った

 寝る前にちらっと見た「浜ちゃんと!」でぶるだっくが出てた。わしも1度食べに行ったけど、高い。うまいけど高い。鶏肉だけであの値段は無いわ。だから2度と食べには行かない。でも捨てがたい。それでうちで作りたいとレシピを検索してみたらあった。さすが素敵なインターネッツ。すばらしいですね。
空飛ぶ料理研究家 村上祥子の酢的な食卓 - 第62回 火の鶏・ぶるだっく - 村上祥子 バナナ黒酢 電子レンジパン レシピ ミツカン
早速、作ってみよう。アフターデスもまだ余ってるしな。( ̄ー ̄)ニヤリッ いかん…… 寝る前なのにっ!


 で。調味料を調べたらほとんどうちにあったので、早速作った。唐辛子の粉末の代わりにアフターデスを使用。家族も食べるので、はつみつを増量。なかなか好評。ホントは本物並みに辛くしたかったんだけど。辛さを抑えた分、少しコクが足りない気がする。課題点はソースが焦げやすいのともう少し肉自体にソースをしみこませたい。うーん、どうなんだろう。タレに漬けて一晩置いたら変わるかなぁ……? ちょっと改良していきたいな。簡単だし、おかずになるしオヌヌメ