タバコ止めました。

 あれは2月19日。バレンタインにチョコがもらえなかったとか、そんなこともあり(ウソ)、タバコを止めました。元々二日で一箱ペースでマルボロメンソールを吸ってたんですけど、それほど依存して無いというか、無ければ無いで一向に構わない感じでもう10年以上吸ってました。止めたきっかけは些細なことです。まず、家で吸うときは窓を開けるんですが、あまりにも寒くて。窓開けるのが嫌だったんです。加えて、マルボロ商品のキャンペーンをやってて、マルボロメンソール以外のタバコ、マルボロマルボロライトやらマルボロメンソールライトやらにはおまけがついてたんです。なんで、マルボロメンソールは無いんだと。前からマルボロメンソールではキャンペーンが少なかったのは気になってたんですが、なんで仲間はずれかと。かといってマルボロメンソールライトはあまり好きじゃありませんので、変える気もありません。で、タスポ?だかトスポだかのカードを作らないといかんとか、また値上げするだとか。もうなんかイラッとしたしめんどくさくなったので、タバコ止めました。1週間以上経過しましたが、特に吸いたい気分もなく、まあこんなもんなのかと。タバコ止めて3日目から5日目ぐらいはびっくりするぐらい眠くてやばかった。車運転して手も眠い。何をしてても眠い。晩飯も食わずに爆睡してしまいました(普段ならありえないことで)困ったのはそれぐらいでしょうか。後やはり口寂しさはあるので、とりあえずガムと禁煙パイポは使ってますが、別に無ければないでこれもかまいません。メシがうまくなったというのはまだ実感無い。元々味とかにうるさいので。ただ、食欲は増大している気がする。なので太らないかというのが心配です。せっかくダイエットが順調なのに。追記・確実に太ってきています……というか、食欲がっ!やう゛ぁい