Gyaoにて第2回POKER JAPAN GP

めざせ! APPT 第2回 POKER JAPAN GP

 浅草キッドくまきりあさ美高知東生、坂田亘、内山信二の6人で勝負らしい。前回優勝のねーちゃんはいない。この辺はキャストのレベルを少し上げたということだけれど、いずれもみなさん初心者ということで。チップが20000からというディープスタック。初心者が多いので、参加多数。しかもほぼコールで回るからギリギリの緊迫感が無いのは仕方ないかね。くまきりあさ美プロ雀士になったそうだけど、うまいからプロというのではなく、勉強してプロになったのか。それは立派だけれど、それだけではねぇ…… というか、ゲーム始まる前にレクチャーしてないんだろうか……? ダイジェストはAPTのフィリピンラウンド。去年のやつかな? ポーカー業界では有名な日本人の方が出ている。後、ベガスで行われていたWSOPサーキットで「moto」さんというこちらも有名な方が出ていてなんと4位というすごい結果。賞金は1千万円ほど。すげー。実は日本人プレイヤーも確実に世界進出してるんですねぇ。とはいえ、華がないと動かないのが、日本のマスゴミ。ここはアイスビアーさんにがんばっていただかないとw 先日のAJPC前日オフに来られてましたけど、美しかったですよ、はい。
そう言えばQQの呪縛からは解放されてますwww

参考
APT2008アジアンポーカーツアー
Pouty Poker(佐藤さんのブログ?)
 Gyao第2弾 - ポーカーの高速道路とけものみち(motoさんの記事、本人もコメントしている)