ガソリン税上昇 実は安いらしいが本質はそんなことではなく

実は安い日本のガソリン税 「欧州では引き上げ傾向」 - MSN産経ニュース

 消費税上げるときもそうだけれど、何か税金が上がるとき、だいたい他の国よりは安いとかって強調する記事が出るよね。これが世論操作なのがバレバレ。きっちりした理由で上がるなら我々国民も納得しますよ。ところがわけのわからん使い方される暫定税率とかいうもので取られることに納得がいってないわけですよ。北欧なんか税金バカ高い、しかしその分福祉などが非常に充実してるわけですよ。なのになんですか、税金は高くてサービスは最低。ただのぼったくりじゃないですか。もうね、無能すぎて話にもなりませんわ。