2007-12-01から1日間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 アスタリスクで隠されたパスワードを確認する方法 10年前の自分に教えたい料理の始めかた - good2ndの日記 似たような話、お料理 - finalventの日記 さるさる日記 - 女たるもの - 女慣れしてないからモテない男? ストレッチのコツ 「みん…

マーティ・フリードマン視線のJ-POP評は面白い

マーティ・フリードマンのJ-POPメタル斬り/延長戦 - 日経トレンディネット もう最近J-POPを聞かなくて、洋楽チャートも疲れちゃって更新してなくて、音楽から心が離れてるワシ。そんな時に見つけたのがこのページ。例えば、誰かの新曲を雑誌で誰かが褒めて…

日本人は「生きて」いないのか……

住みたいところに住める俺: 日本人は「生きて」いない 確かにわかる気がする。そんでもってこういうことを考えてる人って影響力無いのよねぇ…… 大多数の人間も気付いてるはずなのに、社会を変えようとしない。この事なかれ主義が日本をどんどん悪い方向へ向…

声高に叫ぶとクソ良識に叩かれるネット社会

痛いニュース(ノ∀`):「いじめ動画だ!」 ニコニコ映画祭、大賞受賞作品「サンタ狩り」に非難殺到→審査員の松嶋初音さんがブログで謝罪 なんだかなぁ…… スレでワイワイやるのはかまわんだろうし、皮肉たっぷりな住人の反応などはまとめサイトなどで楽しくオチ…

電脳コイル 完

TV

ビルドゥングスストーリーだったのね。とはいえ、ラスト2、3回ぐらいだけど。ギミックに惹かれて見始めたけれど、話の展開もしっかりしてたし、最後の方まで楽しめた。イサコが帰ってくる場面は…… エヴァ以降、あのパターンは興醒め、お腹いっぱい…… デンス…

恋する!ハニカミのオセロ黒のしゃべり方がイライラする

TV

なに、この似非標準語…… 普段見ない番組を激辛ツアーに惹かれて見たんだが。関西弁喋ればいいのに、中途半端な標準語のイントネーションがいらっと来る…… これ見てる人は何にも感じてないんだろうか……

SPIN

よう出来た短編動画。