覚えていますか?青鬼さんのことを。

参考記事 おかず殺人:81歳被告に懲役7年 「妻は無念」札幌地裁
 私は覚えてました。青鬼さんは「あおき」さんと読むんでしたか。「あおおに」さんだと思っていました。事件直後の報道ではおかずが多すぎると口論→殺害とありましたが、今のニュースでは揚げ物が昼、夜と続いたせいだとか…… どっちにしろ、何年も連れ添った二人がおかずごときで殺害なんて切ない話だなぁと思いましたが、長年連れ添ってただけに溜まったモノも大きいのかと思ったり。人間ってほんとわからないもんです。そういえば、「熟年離婚」面白いですよね。「ブラザー☆ビート」と切り替えながら見てるんですが。何でしょう?あの渡哲也のあり得ないぐらいの頭の固さぶり。20世紀ならまだわかりますが、21世紀では…… しかもみんな演技が重い(笑) 暗いんじゃなく重い。なんだろか、あれ。毎週ありえねーと思いながら見てます。