ヴァン・ヘルシング

 なんか色々詰め込みすぎ。CGを使うのはかまわないんだけど、もっと動きがなめらかにならないのかね…… 動きがすごいのはロード・オブ・ザ・リングシリーズ(Iは微妙にぎこちないからそれ以降)最近のスター・ウォーズなどを見て参考にしてください。ドラキュラ・フランケンシュタイン・ウルフマンとオールドモンスター総出演だけど、設定がねぇ…… 狼男に噛まれたら狼男になるんだっけ? ドラキュラと一緒じゃん…… ドラキュラ、手と羽が別々だったよ…… 翼手じゃないじゃん…… 今、放送中のアニメBlood+の翼手って名前はコウモリが翼手目に属するところから。これはうまい名付け方。なんでヨクシュなんだろうと思ってた。いい呼び名。禍々しい感じが出てる。それに比べてこの映画は……orz もっとヴァン・ヘルシングの出自について色々語って欲しかったなぁ…… ドラキュラの不死の憂いもクローズアップできたし。フランケンシュタインは言わずもがな。ケイト・ベッキンセールもいまいち…… アレ系のクラッシックな服装ならマスク・オブ・ゾロのキャサリン・ゼタ=ジョーンズが美しい。ケイト・ベッキンセールは圧倒的にアンダーワールドの方が雰囲気があっていいなぁ。続編も早く日本に来て欲しい。後、冒頭のローマ法王庁のシーンは完全に007シリーズのパロディだよね? ホントにもっとヴァン・ヘルシングにスポットを当てて欲しかった。ところでヴァン・ヘルシングってのはドラキュラ退治の権威なのだろうか…… そこんところを詳しく知りたいのだが、検索かけても映画のことしか出てこねぇー(--)  はてなで聞くか……