M-1GP2007決勝進出者決定

M-1グランプリ2007の決勝進出8組が決定 - GIGAZINE
 と思ったら、麒麟は決勝進出を逃している。ワイルドカードで勝ち残るかどうか。決勝進出者は以下の通り。

1.キングコング(吉本興業 東京)

2.ザブングル(ワタナベエンターテインメント)

3.ダイアン(吉本興業 大阪)

4.千鳥(吉本興業 大阪)

5.トータルテンボス(吉本興業 東京)

6.ハリセンボン(吉本興業 東京)

7.POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)

8.笑い飯(吉本興業 大阪)

 もうそろそろM-1の意義が無くなってきてるような気がするな。もちろん、実際に見てみないとわからんけど、ハリセンボンなんかはネタのレベルがそれほど高いとも思えないんだが。小粒感が否めないよなぁ。ここで爆笑ネタを炸裂させて話題をかっさらうコンビがいれば良し。小粒で接戦を繰り広げてくるならば、もはやM-1という笑いの祭典は衰退するに違いない。お笑いというのはやっぱり積み重ねであって、見出されていない才能なんてそうそういるもんじゃない。初期はそれこそテレビでメジャーではないけど実力のあるコンビが世に出るための登竜門として機能していたけれど、このメンツではなぁ。個人的には関西で見ることの出来ないザブングルPOISON GIRL BANDに期待。良い意味で裏切って欲しい。