2007-12-10から1日間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 勘違い助言者は意外に多い - いつも感想中 FPN-マニュアル化された感情に騙されるな! 10秒でネクタイを締める方法 - 食系 @nifty:デイリーポータルZ:ジャガイモ6種類を食べ比べ @nifty:デイリーポータルZ:3世代肉じゃが、しょっぱさ…

Idiocracyまんまの現代がこわいお

コギャル世代が母親になり、娘のエロ写真を売りさばく.......モンスターマザー登場 - 愉快痛快(^_^)奇奇怪怪(*_*;) Idiocracyとは日本未公開のコメディー映画。町山智浩のポッドキャストで知ったやつで、以前書いた気もするが。詳しく知りたい人は以下のエン…

音楽であれこれ。

誰が音楽文化を支えるのか - 雑種路線でいこう こういう発展の仕方はありだろう。そして、メジャー化。いまやメジャーが到達点でも無く、音楽は並列化というか個別の小さなコミュの集合体というのが正しいのではないだろうか。細分化されたジャンルがそれを…

ケータイ小説は超ライトノベルじゃね?

ケータイ小説も2ちゃんねる文学も同じじゃん - 最終防衛ライン2 2ちゃんねる文学、泣ける話とか、ネタでもそうだけど、スレ進行の向こう側に人間がいて、それが釣りであっても楽しめるという点がケータイ小説も同じなのではないか?小さな画面の向こうに…

M-1GP2007決勝進出者決定

TV

M-1グランプリ2007の決勝進出8組が決定 - GIGAZINE と思ったら、麒麟は決勝進出を逃している。ワイルドカードで勝ち残るかどうか。決勝進出者は以下の通り。 1.キングコング(吉本興業 東京)2.ザブングル(ワタナベエンターテインメント)3.ダイアン(吉本興業 …

ホームレス中学生

さすが100万部突破の本。オカンがどっかから借りてきてました。オカンが読むぐらいが大ヒットの基準(笑)で1時間ちょっとで読破。さらっと書かれてるけど、けっこうヘビー。それを感じさせないのは田村の人柄か。今年はM-1取れるかしら。

雲霧仁左衛門 池波正太郎

最近は1週間に3冊ぐらいのペースで本を読んでいて、寝不足気味。SFをメインに読んでたんだけど、推理小説も。それでタイトル。時代劇好きならフジの山崎努主演のTVシリーズが思い浮かぶかも。ワシも途中までは見てたんだが、最後の方はTVで放送されていなか…

くそっ 粉モノは水加減が命だって悟ったはずなのに!

忘却の彼方へ…… _| ̄|○、;'.・ 入れ墨にしてでも頭に仕込んでおくべきか…… 急に思い立って、うどん生地を作ったんだが、またしても水加減で失敗。ばかっばかっ自分のバカ。それというのも計量カップが水をうまく注げないからだ!だからついついがーっと入れち…