ピースキーパー・ウォー 最終大戦

 GyaOで見れるファースケイプのラスト3時間。GyaOではシーズン1のみ。DVDでシーズン2が出てるようだが、近所のレンタル屋には無い。そしてアメリカではシーズン4の途中で打ち切られ、視聴者の抗議によってシーズン5の代わりにこの最後が製作されたそう。シーズン1しか見てないので、なぜスコーピアスが共に戦うんだとか、知らないスケアランていう新しい種族だとか知らない登場人物もたくさんいたのだが、とても良かった。まさか、クライトンとエアリンがそんなことになるとは。そして最後までとぼけたテイストを維持させつつ、衝撃のラスト。単純に良かった。そしてクオリティが高い。シーズン4まで全部見てこれなら絶対納得すると思う。というか、いつの間にか地球に帰るのが目的じゃなくなってる…… でもいい! ファースケイプはまだGyaOでも見れるので、それを見た後にこれを見よう。面白かった!

参考
VIVA ! Sci-Fi:ファースケープのDVD(The Peacekeeper Wars)発売 - livedoor Blog(ブログ)