2007-12-23から1日間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 スイーツ(怒) - ish パーミングと簡単レイキで目の疲れを癒そう(今日の仕事のコツ ver2.0) MORI LOG ACADEMY: 本当に考えたの? 零細企業経営者・個人事業主のための凄い節税対策 | 住 太陽のブログ 404 Blog Not Found:人生面白すぎて…

ピースキーパー・ウォー 最終大戦

GyaOで見れるファースケイプのラスト3時間。GyaOではシーズン1のみ。DVDでシーズン2が出てるようだが、近所のレンタル屋には無い。そしてアメリカではシーズン4の途中で打ち切られ、視聴者の抗議によってシーズン5の代わりにこの最後が製作されたそう。シー…

カラメルソース作るのがめんどくさい。

ツレの嫁リクエストで年末にかぼちゃプリンを提供する。ので、試しに作ってみた。しかし、カラメルソースがめんどくさい。鍋にこびりついたのがなかなか取れね。まぁ、大量に水入れて沸かせば取れるんだけど。めんどくさいさー ということで、電子レンジで作…

きみの友だち 重松清

あいかわらず心をえぐる。重松清がオトナじゃなく10代の子達を『友だち』という言葉を軸に語る物語。文句なしに素晴らしい。映画でタランティーノのパルプフィクション以降ありがちなタイムラインの不統一は少し、物語からの感情の離脱を誘う気がしないでも…

M-1グランプリ2007

TV

笑い飯、POISON GIRL BAND、ザブングル、千鳥と最初から変化球が続く。笑いの波が起こらない。その後にかっちり作られたネタのトータルテンボス。笑いが増える。勢いで押してきたキングコング。予想外にうまかったハリセンボン。大舞台では力不足だったダイ…