栗風味のみかん

 みかんとかめんどくさい食べ物は嫌いなんです。しかし、ビタミンCは必須。なので、食後にみかんを食べることを義務づけられています。で、数日前に食ったみかんが食べ終わる寸前に栗の風味がするのです。最初、みかんを食べる前にメイプルシュガーを入れてヨーグルトを食ってたから、そのせいか?とも思ったんですが、味が違います。勘違いかと思い、家族に食べさせてみると確かに栗の味がすると。で、日曜日に彼女の実家がみかん農家のツレに聞いてみたんですが、彼女もそんなこと聞いたことがない、とのこと。で、そのツレにみかんを食べさせてみたのですが、それはフツーの甘いみかんでした……_| ̄|○、;'.・ 同じ袋に入っていても違うらしい。私が食べた3個のみかんだけ栗の味がしたようです。「外成りみかん」と書いてあったので、それがなんかポイントなのかとも思うが不明。和歌山県JAありだAQ総合選果場のもの。こんなみかん食ったことある人いませんかねぇ?