東大阪市 ソネット

用事が終わったので、その足でもう1軒調べていた店に向かう。それが手もみドーナツ「Sonnet」
下に参考で上げたリンクの記事で書いてあるドーナツのラスク。これが気になって気になって腹は鳴るばかりなりw というわけで突撃。小さなプレハブみたいな店。狭い。もうなにもかもが手作りな感じ。ワシが行った時にはプレーンは売り切れで15分ほどかかるとのこと。今回は試しなので、断念。であったやつ、チョコレートドーナツとかぼちゃドーナツ、そしてドーナツのラスクを購入。チョコレートドーナツ、フツーにうまー。素朴な感じ。それほどチョコは効いていない。かぼちゃドーナツ、かなりうまー。ラグビーボール上のドーナツで、サータアンダギーっぽい。かぼちゃの種が入っていて、かぼちゃが練り込んであるっぽい。でもそれほどかぼちゃ!って感じではなかった。ほんのり甘い感じ。でもバターはかなり効いていて、まだ暖かいドーナツの内側がしっとり良い感じ。うまうま。で、帰宅してドーナツのラスクも食べる。これはっ! パンのラスクほど硬くなく、パンのラスクほど甘さが強いわけではなく、ほどよい硬さとほどよい甘さ、そしてほどよいバターの濃さ。これはうまいなぁ…… これはいいですよ。すごいバランスの良い商品だ。お土産にもよろしいなぁ。AJPCの時にはプレーンを試したいな。

参考
ビバ!食道楽 | ソネット /ドーナツ-東大阪市長堂
ビバ!食道楽 | ソネット 【弐】 /ドーナツ-東大阪市長堂