2008-04-04から1日間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 【英語学習】「留学なしでTOEIC985点 彼女は何を選んで勉強したのか」&「カリスマ税理士のオススメ英語書籍」:マインドマップ的読書感想文 シリコンバレーをはるかに超える、世界一のイノベーション都市を、日本に作る方法 - 分裂勘違い君…

第2回全日本ポーカー選手権受付開始!

AJPC - 全日本ポーカー選手権 公式サイト ALL JAPAN POKER CHAMPIONSHIP 早速登録!大阪はA,Bしか無かったけれどCが追加!人数は増えてるようだ。これをテレビでも取り上げないかなぁ。普段、マスゴミだと言ってるけれど、影響力はハンパねぇしな…… 現にGyao…

おからこんにゃく食った

おからこんにゃく 楽天 普段行かない市内のスーパーに寄った時に、探していたおからこんにゃく発見!おからこんにゃくが気になる…… - わたしのものさし(はてな版) で、早速購入して食ってみた。なるほどねぇー 素揚げして、キムチと炒めて食ったけど、まず…

宮崎名物・肉巻きおにぎり

ワタナベ少年の事件簿 - 肉巻きおにぎり「とろや」 テレビでやってた。これはうまそう。

ひゃっほう杯初優勝とJPPAオンライン8位

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 精進してるかいあって(?)、強豪揃いのひゃっほう杯で初優勝できたー それまでは30位にも入れないとかばっかりだったからなぁ。今回はオールインもなるべく控えてがんばった。と思う。プレーを記憶できない……_| ̄|○、;'.・ ヘッ…

ボビー

DVD

ロバート・F・ケネディが暗殺されるまでを現場となったアンバサダーホテルで様々な人間を描くことにより当時の状況を浮き彫りにしている。暗殺以外に山場があるわけでもないけど、充分見応えのある映画。監督はエミリオ・エステベス。出演者も豪華です。しか…

レーションというジャンル

まぁ、色々食いたいという欲望はありますが。きっかけは コーヒー店戦争に火をつけたマック低価格路線の勝算(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース という記事を見ていて、マクドのコーヒーはまぁ以前よりうまくなったな、と。月曜に行って思いまし…

初のリアルゲーム

来月にはAJPCが開催されるので、リアルのゲームに慣れないといけないと思い、新大阪で月1回開催される大阪ポーカーオフに参加した。参加人数19名で順位は8位。まぁ、上出来?とはいえ、ポイントは7位からなので、ポイント無し。カブで来てたので、雨が降り出…