音楽であれこれ。

誰が音楽文化を支えるのか - 雑種路線でいこう
 こういう発展の仕方はありだろう。そして、メジャー化。いまやメジャーが到達点でも無く、音楽は並列化というか個別の小さなコミュの集合体というのが正しいのではないだろうか。細分化されたジャンルがそれを象徴している。この流れが正しいと思うのが次の記事。


ユーザーがアーティストや名曲を「発掘」する音楽配信サービス--Amie Streetが日本上陸:ニュース - CNET Japan
 アメリカでも同様の方向へ進んでいるのだろう。そして、早くもその流れを商業化してしまう素早さにあいかわらず驚嘆を受ける。で、音楽関連の話題で面白そうなのをもう一つ。

音を電波で漏らすヘッドフォン「Music Leak」
 このアイデアは有りじゃね?他人の聞いてる曲は気になるもの。そこから新たな発見が。FM電波とかではなくて、曲名やアーティスト名もモレモレする電波でお願いしたい。