2007-11-18から1日間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 Sleipnirのカスタマイズ〜使ってるスクリプト&プラグインをまとめてみた リラックス、睡眠、そして集中のために自然音を聞く(今日の仕事のコツ ver2.0) ショコラ・リパブリック言語論 (内田樹の研究室) 漫画の電子化の方法 呑み屋で試し…

勉強ができない人・成績の悪い人

参考 勉強ができない人・成績の悪い人 - Slow Jamz まぁ、このネタ自体について語るわけじゃないけどつらつらと。私はそもそも知識欲が昔から旺盛だったもんで、教科書なんかも頼まれもしないのに先に先に読んでしまっていたタイプ。なので、高校受験までは…

「24」in 1999

おもしろすぎる…… 携帯が普及した頃はどこでもすぐに繋がるからドラマはつまらなくなるとベテラン脚本家はゆっていた記事を読んだが、なんのなんの。どれだけ便利になろうと人間が存在する限り、葛藤はあるもんだなと。

「いのちの食べかた」で最近思ったことをつらつらと

さて、スマステで稲垣吾郎のこの映画の感想が、「この映画を見て、肉が食べれないじゃなくて、この映画を見た後にこそ肉を食べるべきだ」とかなんとか。今、稲垣吾郎が良いことゆった、と思ったね。まぁ、今に限らず、日本人の潔癖主義や臭いモノには蓋的な…

おからこんにゃくが気になる……

たまたまテレビをつけると、スマステで稲垣メンバーwの映画ランキングをやっていたので見る。1位に「いのちの食べかた」を持ってきて「続・3丁目の夕日」をトップにあげなかったところを評価してみた。「いのちの食べかた」は単館系のようなので、DVD待ちだ…