2007-11-24から1日間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 404 Blog Not Found:惰訳 - 高発想力の持ち主たちの七つの習慣 実践『マネーロンダリング』講座 - ただでリゾートマンションを買う方法 続きが気になる 「攻殻機動隊」で知る究極のコミュニケーション手法(52枚の格言カード) 【2ch】ニュ…

DSでお勉強は効果有り

ゲーム機で英単語力、5か月使用で4割前後増える…京都・八幡の男山東中 : 教育 子供 トピックス : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 数年前からゆってたこと。意外だったのは勉強そのものをゲームでするだけで効果があったということ。私はゲームの中に…

近所のスーパーのチラシがネットで

Going My Way: スーパーなどのチラシをネットで確認、RSS やメール通知機能を使いこなせば買い物上手 これ、便利。オヤジに教えたら、すでに活用済み。それもすごい。

なぜ若者は「半径1m以内」で生活したがるのか?で思索からさらに思索

関連記事 極東ブログ: [書評]なぜ若者は「半径1m以内」で生活したがるのか?(岸本裕紀子) ※注 本文は本の内容にも挙げた記事にも直接関連はありません。それを見て考える、ただの思索です。 このタイトルを聞いた時、まぁ、ちまたでよく言われる話だと思…

相棒が今期も素晴らしすぎる……

TV

今回の犯人役は長谷川初範。今回はさながら舞台劇の様相。古典的な海外の推理モノを彷彿とさせるいい出来。連ドラでこのクオリティ…… あいかわらず素晴らしすぎる。話に感動して涙ではなく、作りに感動して涙した、私はバカです…… あまりにも良かったのでこ…

おからと私は相性がよくなかった(´・ω・`)

卯の花とかも別にフツーに食べるんだけどなぁ…… 前回のエントリーの後、予告通りおからinショートブレッドを作った。いつも分量はテキトーなのですよ。で、最初おから9割で作ってみた。ゲロマズ……_| ̄|○、;'.・ 衝動的に作ったものを全部捨ててしまった…… 日頃…