2007-12-16から1日間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 404 Blog Not Found:惰訳 - 自信を高める25のキラーアクション 10分でできる簡易セルフカウンセリング:1人で行う、自分へのカウンセリング法 (1/2) - ITmedia Biz.ID 3分LifeHacking:続・片手で読書する方法を考える - ITmedia Biz.ID わ…

なんでもPDFで置いてる企業サイトってなんなの?

頭悪いのか?昨日ビッグボーイを通り過ぎた時にメガ登場とかなんとかののぼりが立ってたので、どんなものなのか確認しようと思ってサイトをのぞくと、メガ関連の情報はPDF。しかも、ほぼ画像で、キャプションなんかも画像。重くて仕方ない。他のキャンペーン…

柴又タンタン麺 三田店

久しぶりに三田方面に走る用事があった。晩飯を最初は西宮北インター近くにある新しくできたうどん屋さんを目指したのだが、午後7時ぐらいに到着したが、表の黒板に「麺売り切れ!」の文字が……_| ̄|○、;'.・ やっぱり、グルメブックの影響だろうか。見て来たワ…

ジョークとは文化であり、その差異が笑えない

米大統領選を動かす深夜バラエティー番組 (茂木崇の「タイムズスクエアに魅せられて」):NBonline(日経ビジネス オンライン) 日本ではブラックジョークや政治ネタのジョークがあまり出てこない。これは非常に哀しいことだ。障害者をネタにすれば抗議殺到。障…

テイストレスなキューピー

ホラーでテイストレスなキューピー:「ピーキューさん」(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) テイストレスなのは良いトコ突いてんだけど、クオリティが低いな…… もっとイカスのを出してくれ。そしたらバイクのキーに着けるから……

攻殻機動隊のタチコマの実写映像?

タチコマ実機、テスト走行をスクープ!? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) 上で触れた攻殻機動隊のCMがネットで見れる。 ANIMAX アニメ見るならアニマックス:番組表 非常に良くできたCG合成。ずーっと昔にパトレイバーの実写合成の映像があったが、…

雲霧仁左衛門 DVD

TV

前回言っていた通り、雲霧仁左衛門のTVシリーズを借りてきて、1,2を見た。ダメだわ。リアルタイムで見ていた時は山崎努が好きで、時代劇も好きな時期だっただけに見ていたんだろうけど、脚本がひどい。出演者は非常に豪華なのだが、原作の良さが一つも活…

自作うどんその後

水分多めでやわやわを危惧した生地ですが、冷蔵庫で一晩寝かせるとそれほどでもなかったのでほっとした。ところが、切るのがうまくいかない。伸ばした生地を3つ折りにして切るのが基本のようだが、まず生地が均一に伸びない。これは以前ナンやフランスカレー…